2006-09-02

Ala Moana

あの頃好きだったもの

何かの小説からの抜粋らしい・・・


「ホノルルのは何度も来ているけど、この公園でゆっくり遊んだことは一度もないわ」

「昔は沼地で、アヒルなんかが泳いでいたのだって」

「人工的につくった土地なの?」

「そうらしい。 1930年頃まではホノルル市のゴミ捨て場で、いつもここでゴミが燃えていたそうだ。
いつだったかここで知り合って話をした日系の老人がそう言っていた」

「公園とはいつごろ出来たの?」

「1934年だったかな」

「古いのね」

「うん」

「なんという意味?」

「なにが」

「アラモアナ。 なんていう意味なのかしら」


「海につうじている道」

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home